歌舞伎レタスの卓球日記

中ペン裏裏 卓球日記 ときたま化学と服

5枚合板?7枚合板?

卓球をしていると、悩みは尽きません。


特にラケットに関する悩みのなんと多いことか…。チコチャン


私はこれまでの卓球人生を純木5枚合板で過ごしてきました。


柔らかい5枚合板の王皓から始まり、今では表材の硬いエバンホルツVを使用しています。(*´-`)


エバンホルツはスピードも速くて5枚合板特有のしなりがあって、ついでに見た目もカッコいい素晴らしいラケットです。


ループドライブはかなり掛けやすいのにスピードもそこそこある。不自由がないはずなのですが、、、


この度、7枚合板の英雄、sk7(クラシック)を購入してしまいました!!🙇‍♂️



5枚合板ユーザーなら分かってくれますよね......?


1回くらい7枚に浮気したくなる気持ち!


7枚ならラリー戦で押し負けないのではないか...?とか


もっとスピードドライブが重くなるのではないか...?とかとか


ループもどうせ木材だし問題無いのではないか...?とかとかとか!


うん。試しに使ってみよう。😇

そんな気持ちになったので購入してしまいました...。許せエバンちゃん...。


エバンホルツ、はじめは自分には有り余る性能を秘めていました。

これで5枚なのか?というようなスピード。

ループのえげつないかかり方。


でも、最近はドライブの強打には心許ない気持ちになってしまっている。


ループで得点できない時代だからこそ、ドライブ強打の威力や確率を高めたい。

だから、7枚の門を叩いたのです。


とはいっても、まだ打ってないからエバンホルツがメインラケットのままになるかもしれません。(╹◡╹)


sk7先輩の感想はまた後日。


ではでは〜

Q_ (・ω・`o)ノ°